お知らせニチイホーム「第7回 お客様満足度調査」結果のご報告
2016年05月31日
1.調査目的
特定施設入居者生活介護・介護予防特定施設入居者生活介護サービスお客様満足度調査は、当社の「介護付有料老人ホーム ニチイホーム」をご利用いただいているご入居のお客様、ご家族様のニーズや満足度を把握しサービスの質を向上するための基礎資料を収集することを目的として毎年実施しております。
2.調査概要
(1) 調査期間
平成28年1月20日~平成28年2月22日
(2) 調査対象者
平成27年12月末時点でご入居のお客様3,269人及びそのご家族様
【調査資料配布数】
ご入居のお客様 :1,535部
ご家族様 :3,126部
※ご入居のお客様は、自力で回答可能な方、もしくはスタッフがサポートすることで回答が可能な方に配布することとしました(但し、海外在住その他連絡がつきにくい等課題がある場合の配布はホーム判断としました)。
(3) 調査実施ホーム
ニチイホーム62施設(東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡)
(4) 調査方法
アンケート方式:郵送または直接配布したアンケートに無記名でご記入のうえ、郵送または該当ニチイホームの職員に手渡しいただき回収しました。
※アンケート内容は各項目の満足度とその要因について、ご解答いただく内容となっております
3.調査結果
調査対象をご入居のお客様とご家族様に分けて集計したものが以下の調査資料です。
- 調査資料1「平成28年お客様満足度調査(ご入居者様)」(316.7 KB)
- 調査資料2「平成28年お客様満足度調査(ご家族様)」(289.6 KB)